
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

とある事情でブログ休止モードにしたんだけど、再開しようとしたらパスワード忘れてズルズルと日にちが経ってしまった…

とりあえずどうするか悩んでますが再開してみます

本日17:50頃、陸が旅立ちました。
17歳1ヶ月23日でした。

何度ももう駄目なのかなぁと思う時があったけど、生命力が強いのか、持ち前の気の強さが功を奏したのか、その都度それを乗り越えてきてくれました。
でも今回はもうさすがに難しかったかな…

でも今まで沢山頑張ってくれて17年ちょっとという長い間一緒に居られて本当に幸せでした。
最後は腕の中で看取りたいという願いも叶えてくれてなんという最高の愛犬なんだ…陸よ…

寂しくてメソメソしてますが、海にも頑張って貰わないとなので、見守ってくれると嬉しいな。

陸、本当にありがとう!!

生前最後の写真になっちゃった
本日16時頃の陸です。


生前陸と遊んでくれた皆様、ありがとうございました!

陸の胃腸の調子が悪く、吐いてしまうため、慢性腎不全の海がしているのと同じように自宅点滴を始めました。

これを半分ずつ


海は動かないでいてくれるけど、陸はイヤがって動くので刺すときちょっと怖い。

かわいい顔してるけど、イヤがってます。(点滴中の表情)


陸の調子が悪いとき、時々海が見守ってくれてます。




点滴、上手く出来るように精進しなきゃ〜

陸が17歳を迎えました(*^o^*)
飼い主はとても嬉しいです♪





食欲があったので、ステーキとケーキもちょっとだけど食べられました(*^o^*)



来年も祝わせてくれたら嬉しいんだけどな〜♪
無理せず、1日でも長く一緒にいられますように…!(*^^*)

海、16歳おめでとう!!

birthday

めでたい誕生日なのですが…
数日前から少しずつ元気がなくなり、腎臓が悪いのでもしや…と思って病院へ行くと案の定数値が跳ね上がっておりました…。
点滴をうってもらって今は少し回復してるのですが、怖いので他のものは与えないようにしています。
誕生日なのに今日も点滴して海には大変な一日になってしまったかも…。

療法食のドライフードとおやつは嫌がるのですが、ウェットなら喜んで食べてくれるのでまだ助かってます。
しばらくは病院通いですが、少しでも海が楽に、元気になりますように。
 

陸の後ろ足が弱くなってることもあって、介護ベットもそろそろ必要かもしれないと高反発マットを購入。
2週間程たって、ごくたま〜〜〜に使ってくれるようになりました(笑)
※使ってない方が多い

数か月前に後ろ足が1日だけ立たなかったことがあるんだけど、
先日健康診断を受けたら、ヘルニアの影響だと思うけど、1年前から所見は同じとのことで悪化してはおらず一安心。
あわてて口コミで良かったサプリ(コセクインDS)をあげた効果なのか、今のところ頑張って歩けてます。

その話をSNSでしたところ、後ろ足のフラつきにコセクインもよかったけど、関節サポートがよく効いたという情報をもらい、処方食は保存料が気になったので、その中の緑イ貝が良いんだろうということで、緑イ貝100%のパウダーを発見。

こちらで購入
http://www.genryoya.com/products/detail.php?product_id=1208

早速あげてみたけど、陸は今のところこの間のように足が立たなくなったことはないので、効いてるのかな…?という程度。
(よちよちとした歩き方は変わらずで、たまにへたりこむこともある)
それより一緒にあげ始めた海がすごい元気になって、走りだすまでになってビックリ(本当です笑)
海は用事がないと自分のベッドからあまり動かない子だったんだけど、動きまわるようになり、もしかしたら関節痛持ちだったのかも…。
なので、海には効いてるという実感があるし、これからも2匹とも続けていこうと思ってます。

シニアになって動きの悪くなった子は、試してみる価値あるかも?です。

ちなみに緑イ貝パウダー、においがきついので、人間はそのまま飲めません。
陸海も初日はとまどっていたw
今は慣れたのか普通に食べてます。
(人間(母親)はオブラートに包んで飲んでます)

ちなみに陸海の食事は
フード20〜30gをミルでつぶし、お湯でふやかす。
野菜をミキサーで潰し↑と混ぜ、緑イ貝パウダー、酵素(これも同じお店で購入)が今のベースごはんです。
まだどろどろご飯は早いかな?と思ったんだけど、消化吸収を第一にしました。

JUGEMテーマ:ペット

米粉ドーナツ作りました〜
ハートが書けなかった(笑)



陸が16歳になりました。
誕生日おめでとう!
色々ありましたが、今は後ろ足が弱いくらいで元気です。
ちょっと前に前歯が抜けたのにはビックリしたけど…

とにかく、また一年、元気でがんばってくれたら嬉しいな!

陸さん、宜しく!



誕生日ごはんとデザート
ケーキはシフォンケーキを用意してたのだけど、ちょっとお腹が緩くなってしまったので翌日のお楽しみということで。



手紙はフードを買ったお店から。
心遣いが嬉しかった〜

海、帰宅しました。
目は目薬で、鼻は抗生剤、腎臓は療法食で様子を見て、奥歯は結局6本抜歯しました。
小心者だし、疲れのためか帰宅後もしばらくおとなしかったなぁ

帰宅後すぐお水を飲み、大量のおしっこをし、陸の歓迎を受け、霧島鶏(15歳以上の市販のレトルトフード)を1/2食べ、スヤスヤ眠ってました。

夜になると元気が多少復活してて、吠えたりもしたし、ごはんも腎臓サポートのウェットとカボチャをまぜたものをペロッと平らげました。
ただ、口の中を見せて欲しかったんだけど、いやーんと言うので、今日は諦めました。
明日は見せてくれるかなぁ〜


海は陸が入院してる時、さみしいのか超おとなしくて、一人では寝れなくなってたんだけど、陸は海が居ないことに気付いてない可能性が(笑)

昔は陸も海がいない時はさみしさからかおとなしかったんだけど、歳を重ねて少々?色々?鈍くなっているので、気付いてない感じがビンビンしてますw

今までは海が陸に寄り添って(枕にして、とも言う)寝てたんだけど、陸が調子悪い時に子供用プールで隔離してたら、それから別れて寝るように…
でも海は代わりに人間がいないと寝れなくなったという…w

なので別で寝てると思ってるかも…
探す素振りが無いんだよな〜

ぐっすり眠っております


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

WEATHER

BIRTH DAY




*script by KT*

手ブロ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM