
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


※募集期限8/27(土)

(期限までこちらの記事がトップに来ます。)

環境省がパブリックコメントを募集しています。

詳しくはこちら、
http://jbbs.livedoor.jp/news/5403/

あと糸井重里さんがまとめてくださっているこちら、
http://www.1101.com/george/index.html

がわかりやすいと思います。
生体の店頭販売や、オークション、安楽死という名のむごい処分方法など、
古いままの法律を見直す5年に1度のこの機会に是非意見を送ってください。

期限が迫っていることもあり意見をまとめる時間がない方や、なんだか難しそうと思った方は、
上のサイトに引用可能(コピペOK)の文章がありますので、それに同意されるようであれば
そのままコピーして簡単にメールを送れますので、是非一度目を通してみてください。

※自身の住所氏名などは本文の一番最初に記入、件名も決まっていますので、
 不備がないように確認してくださいね。

(ちなみに私はメールで提出済です。)

〜追記〜

※8/26夜20:30からUSTでこのコメントを送るための一夜漬け講義?があります。
 まだ出していない方で時間のある方はこちらもぜひ参照してください。

『動物愛護法パブリックコメント☆一夜漬けでみんなで出そうユースト』
http://www.ustream.tv/channel/freepets

米で猫が初の新型インフル、人から感染?
11月5日11時13分配信 読売新聞

 【ワシントン=山田哲朗】米獣医師会は4日、新型インフルエンザに感染した猫が初めて見つかったと発表した。

 この猫は、アイオワ州の家族が家の中で飼っている13歳の猫で、3人家族のうちの2人がインフルエンザを発症した直後に元気がなくなり、獣医師の診察を受けた。検査の結果、新型ウイルスが確認された。家族から猫に感染した可能性が高い。猫は現在は回復し、ほかの人や猫にさらに感染を広げた形跡はなかった。

 新型インフルはもともと豚から人に広がったと見られ、カナダなどでは、人から豚への感染が確認されていた。鳥やいたちの仲間フェレットも感染する。季節性インフルエンザの場合、猫のほか、犬や馬も感染することが知られている。

 同協会は「人畜共通感染を起こすウイルスはあるので驚きではない。飼い主はペットの様子に注意すべきだ」と呼びかけている。米専門家はメディアに対し「ペットから人へ感染する証拠はない。重大な懸念ではない」としている。

***************************************************

絶対持ち帰らないようにしなくては…!(`・ω・´)

ちなみに発症した部署とは建物自体離れてるんですけど、
その部署の人がマスクをせずにこっちに来ていて皆から非難轟々でした。笑

マジでなるべくなら内線とかで済ませて欲しい…。

感染者と同じ部署の人は更に2人発熱で帰宅しました。

感染してるのかなぁー
だとしたらホント強力なんですけど、新型インフル…。

怖ぇ…。

アシュリーちゃんが亡くなったと知った。
かわいくて凄くステキな子だったので、ドキュメンタリーは毎回見てました。

ご冥福をお祈りします。

テンプレをハロウィン仕様に変更。
色んなのがあってかわゆいですラブ

大手里親募集サイト、
”いつでも里親募集中”で起こった里親詐欺の裁判の結果が出た模様。

よつばのクローバー詳細
http://www.satoya-boshu.net/mk/

よつばのクローバー判決ニュースソース
http://www.47news.jp/CN/200709/CN2007090501000506.html

結果は原告全面勝訴、
14匹の引き渡しと約138万円の支払いを命じたそうです。

でも分かっている被害がこれだけで、他にも被害が及んでいるかもしれないし、
判決は引き渡しを命じたけど、猫達が帰ってくることは無いんだろうな。。。
(売られた可能性が高い)

この判決結果も、ペットに対する事件では良いほうなのかもしれないけど、
(モノ対象だから…)
命を軽く扱うことに対してもっと重大な罰を与えて欲しいです。


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

WEATHER

BIRTH DAY




*script by KT*

手ブロ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM