
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

陸の後ろ足が弱くなってることもあって、介護ベットもそろそろ必要かもしれないと高反発マットを購入。
2週間程たって、ごくたま〜〜〜に使ってくれるようになりました(笑)
※使ってない方が多い

数か月前に後ろ足が1日だけ立たなかったことがあるんだけど、
先日健康診断を受けたら、ヘルニアの影響だと思うけど、1年前から所見は同じとのことで悪化してはおらず一安心。
あわてて口コミで良かったサプリ(コセクインDS)をあげた効果なのか、今のところ頑張って歩けてます。

その話をSNSでしたところ、後ろ足のフラつきにコセクインもよかったけど、関節サポートがよく効いたという情報をもらい、処方食は保存料が気になったので、その中の緑イ貝が良いんだろうということで、緑イ貝100%のパウダーを発見。

こちらで購入
http://www.genryoya.com/products/detail.php?product_id=1208

早速あげてみたけど、陸は今のところこの間のように足が立たなくなったことはないので、効いてるのかな…?という程度。
(よちよちとした歩き方は変わらずで、たまにへたりこむこともある)
それより一緒にあげ始めた海がすごい元気になって、走りだすまでになってビックリ(本当です笑)
海は用事がないと自分のベッドからあまり動かない子だったんだけど、動きまわるようになり、もしかしたら関節痛持ちだったのかも…。
なので、海には効いてるという実感があるし、これからも2匹とも続けていこうと思ってます。

シニアになって動きの悪くなった子は、試してみる価値あるかも?です。

ちなみに緑イ貝パウダー、においがきついので、人間はそのまま飲めません。
陸海も初日はとまどっていたw
今は慣れたのか普通に食べてます。
(人間(母親)はオブラートに包んで飲んでます)

ちなみに陸海の食事は
フード20〜30gをミルでつぶし、お湯でふやかす。
野菜をミキサーで潰し↑と混ぜ、緑イ貝パウダー、酵素(これも同じお店で購入)が今のベースごはんです。
まだどろどろご飯は早いかな?と思ったんだけど、消化吸収を第一にしました。

JUGEMテーマ:ペット

きたーーー!!!



我が家にもやってきましたマザーカート!
早速組み立てて…あいにくの雨なので家の中で試乗!



めっちゃキツキツ(笑)

あれぇ〜?ちゃんとサイズ確認したんだけどな(笑)
一匹だと余裕だけど、二匹はやっぱ狭そうw
コンフォートにするべきだったか…
うちはラプレにしました。
Lサイズと迷ったけど、幅は変わらなかったから普通のでいいやと思ったんだけど…(笑)

海はまだ体力あるから、カフェとか坂道の時だけキツキツで乗って貰おうw

081220_1514~0002-0001.jpg
袖フリル(笑)

旅行前に不在通知が来てたんだけど、間に合わず昨日受け取りました。
かわいくて私は好きなんだけど、9歳♂的にはどうかしら(笑)

081205_2355~0001.jpg
デオトイレ到着。
早速使ってました。

ていうかもう四回くらいトイレしてますが、デオにしか入ってない(笑)
にゃんともも1つフードを外してみました。

消臭力は凄いかも。掃除も今の木くずより楽かなぁ〜?
でも縁が大きいからそこにおしっこしたら汚れる…
でも色とかおしっこの状態は判断しやすいかな?

どちらがいいとかの判断はまだできないけど、好きなように使い分けてくれたらいいな〜



数ヶ月前にトイレ追加して只今にゃんとも2個使いなんですが、
今回新たにデオトイレを迎えてみました。

多頭飼いかっていう。笑

にゃんともで揃えようか迷ったんだけど、やっぱ新しいのも試してみたくて。
あとシステムトイレと普通のトイレとで迷ったけど、
消耗品の関係でシステムトイレを選択しました。
なので一番初めににゃんともとどっちにするか悩んだデオトイレを購入〜。
にゃんともは2つともフルカバーですが、デオトイレはハーフカバーにしました。

手作りの関係でくぅはおしっこの量が多いのかな?
いつも2つとも汚れてて(内1個はう○ち入り。笑)、毎日掃除してても結構いっぱいなんですよね。
しかも昨日掃除終ったらすぐ入ってたので、汚れてる状態だと我慢してるのかな?と思い、
さらに追加購入することにしました。
あと用を足したあと、もうひとつのトイレにも入って「ちゅっ」と極少量のおしっこをしてたんだけど、これってマーキングですよね??
くぅちゃんも男の子だったんだな〜と嬉しくなりましたww

デオトイレの感想は、使用したらまた追記しよっと。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

WEATHER

BIRTH DAY




*script by KT*

手ブロ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM